

今宵も気がつけば、野毛。

 おっとマズイ、もうこんな時間だ。

IMG_5537_convert_20101030054145.jpg

 8時間後には横濱へ向けて出発だ。

IMG_5532_convert_20101030055553.jpg

 だって今夜は、嵐のエレガンツ。

IMG_3693_convert_20101030054002.jpg

 3年前箱根に行った時は、地元の人いわく「8年ぶりの台風直撃だ。」

 2年前西表に行った時は、地元の人いわく「この島にいて一番でかい台風だ。」

 今日横濱へ行くのだ。台風くらい計算のうち。

 あのピアノのもとへ。

IMG_4334_convert_20100710062446.jpg

 遠方から来られる方は本当にお気をつけて。決して無理をして来られぬよう。今宵だけはエレガントな格好でなくて結構。動きやすくてあったかい格好でお越しくださいね。


 10/30(土)越路よう子とザ★エレガンツ

 第3回横濱公演「気がつけば野毛。」


 @シャノアール(日ノ出町徒歩1分、桜木町徒歩10分)

 19:00open

 live 1st 20:00頃~ 2nd 21:00頃~

 charge:3000

 ゲスト:越路・F・雪路、野毛山流


 今宵も気がつけば、野毛。

IMG_2774_convert_20100123215231.jpg

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

イケメン丼にイケメンオーケストラだと?笑

 gee-geって渋谷に新しいハコができたんだ。干場かなえちゃんのサポートで初出演。

 彼女にはめずらしいバンド編成。お客さんも新鮮で楽しめたみたい。彼女の歌声はバンド編成でも埋もれない強さがある。可愛くて華奢なんだけど、本格派。来てくれた方、ありがと。

IMG_5579_convert_20101028130318.jpg

 でね、そこにはミュージシャンのまかないで好きなものを何でも作ってくれるって嬉しいシステムがあった。

 俺は、あっさりしてて、米が食いたくて、野菜が多くて、でも少しだけ肉があって、、、みたいな困ったリクエストを出したら、、、

IMG_5565_convert_20101028130159.jpg

 「はい、イケメン丼。」

 だって。

 なんだよイケメン丼って。笑 夜中いろんな店に連れ回されたイケメンが、二日酔いで起きた朝に食べたいメニューらしい。ホントか?本当なのか?笑  いや確かに美味かったよ。とても。

 そもそも、イケメンって言葉自体に疑いを持っている俺は、笑、つまり、イケメンなんか言われた日には、喜ぶどころか、くすっと笑ってしまうわけで、

 そしたら、ある日いきなり「イケメンオーケストラへのお誘い」というmailが届いて、とっさに新手の霊感商法だと思い込み、まんまと騙されるつもりで、わくわくしながらすぐさまmailを開くと、ヤパニ!などでおなじみのルミエールからのお誘いではないか。

 かんたんに言うと、私の誕生日にイケメンはべらせて飲みたいから、sax持って来いと。笑

 この俺がそんな手に簡単にひっかかるものかと、二つ返事でOKして、爆笑

 いや、酒おごってくれるって言うからさ。笑

 リハは部活みたいだぜ。軽音楽部などなどに入ったことのない俺にはとても新鮮。

IMG_5523_convert_20101028130410.jpg

 Humping Rabbitsというバンド名だよ。キムタク役からニノ役まで粒ぞろいですが、俺は「マー坊」こと、おりも政夫役を熱演。18:30~の登場。


 10/31(日) ルミエ&ルミエール Birthday★JACK

 [出演] ヤパニ!
      ルミエールといやらしいバンド
      イケメンビッグバンド Humping Rabbits
      ハードコア・マーチングバンド Kingsize Queen
      たをやミニマム(岡村トモ子、愛澤まり、大西まみ)

 @吉祥寺GB 

 OPEN : 18:00  /  START 18:30

 前売り : 2300円 (+1ドリンク)  /  当日 : 2800円 (+1ドリンク)


 おととい来やがれっ!


 寒い日は珈琲で乾杯。たまには真剣に音楽のハナシ中。

IMG_5571_convert_20101028130251.jpg

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

表参道な冬

 今日深夜、毎冬恒例の表参道のイルミネーションの取り付け作業が始まった。

IMG_5557_convert_20101024055900.jpg

 たまたま午前3時過ぎに通りかかったから気づけたんだけど、昔からこの時期の表参道が好きなのも、この人たちのおかげだったんだね。このクソ寒い中、一本一本綺麗に装飾していたよ。

 誰かを喜ばせることって、誰かが骨を折っているね。ありがとう。

 そうそう、明日25日。月曜の深夜にテレ朝でストリートファイターズって番組があるの知ってる?テレビ見ない俺は知らなかったんだけど、かなりの長寿番組らしいね。

 そこで数秒だけしゃべってるかも。ただ、俺のはTV向けのコメントじゃなかったから、カットされてるかもね。笑


 その時間にたまたまTV見てる方は、チャンネルをそちらへ。


 そろそろ寝ないと、今夜もlive。オヤスミナサイ。

IMG_4513_convert_20101024061628.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

心の部屋と隣の人

 シンガーソングライターのサポートはとてもおもしろい。

 譜面を渡された時は、その人の心の部屋をそっと覗くような気分。

 あーこの人、こんな人なんだーって。笑

 中でも、森ゆにの世界は独特だ。

 私はsaxを吹く時、saxを吹いていないが、、、笑

 これは例えで。つまり、あるシンガーが創りだす世界=キャンパスに、saxで絵を書く。ような感覚。ミュージックっていうより、アートをやってるつもり。

IMG_5502_convert_20101023052644.jpg

 特に森ゆにの曲およびプレイおよび唄は、緊張感と透明感がかなり高い。

IMG_5505_convert_20101023052739.jpg

 終わった後は、森ゆに本人も、主催者のふるんさんも喜んでくれたみたいで、一安心。

IMG_5515_convert_20101023053457.jpg

 共演の風博士+田辺玄はとっても心地よかった。

IMG_5512_convert_20101023053232.jpg

 SUNABAは相変わらずトモちゃんが可愛くてアドウの声がまったく耳に入って来ない。笑。つまりは友達だらけだったわけだが、

IMG_5514_convert_20101023053123.jpg

 素敵な夜だった。

 さて可愛いと言えば、この人も負けていないわけで。

IMG_4035_convert_20101023051221.jpg

 10/24は干場かなえちゃんのサポート。渋谷gee-geに初登場。トリで21:20~予定。

 この日はかなえちゃんにはめずらしくバンド編成なんだ。お笑いコンビ、チョイチャックの鉄平さんの企画「鉄ロックフェスティバル」だから、干場かなえロック仕様!ベースは林束紗ちゃん。これまたかわいらしくて。

IMG_5521_convert_20101023053805.jpg

 だってほら、こんな人たちが隣にいる日もあるわけで、、、笑

IMG_3437_convert_20100307124755.jpg
 
 まぁ、誰が隣にいようと私は変わらずsaxを吹くわけで、、、
 
 IMG_4317_convert_20101023051404.jpg

 10/24(日) 干場かなえ サポート

 鉄ロックフェスティバル vol.8

 @渋谷gee-ge


 ありましの / 小柳ゆかり / 横田良子 / 干場かなえ / 北村綾子 / OA:沢井美空

 open18:00 / start18:30

 adv2500 / door3000(1drink)

 ありましのちゃんもめちゃくちゃいいよ!おいでませ~

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

気がつけば野毛~10/30(土)

 今夜はまずとにかく写真から見てもらおう。

IMG_5425_convert_20101021033103.jpg

 はい、そうです。これ、おおまじめ。笑 

 川崎にはかなまら祭というとんでもない祭りがあって。

IMG_5426_convert_20101021034848.jpg

 リアル過ぎ。。。

 子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合などを願う祭りです。さい銭?を入れると、酒が振舞われますが。。。

IMG_5427_convert_20101021033609.jpg

 「きんぎょく」ですよ。あくまで。笑

 そんなこんなでまたもうすぐエレガンツが横濱に出没します。

 今回も横濱在住のこの方が、、、

IMG_5436_convert_20101021033654.jpg

 ムフフ。笑

 もちろんこの方も。

IMG_5371_convert_20101011113424.jpg

 誰やねん。。。笑


 10/30(土)

 越路よう子とザ★エレガンツ 第3回横濱公演「気がつけば野毛」 


 @ シャノアール 
 (桜木町徒歩10分。日ノ出町徒歩1分。) 

 チャージ 3000 (飲食代別。)

 open 19:00 / 1st 20:00頃 / 2nd 21:00頃

 ※ご予約は件名に「10/30エレガンツ」とお書きの上、お名前、人数、ご連絡先をそえて、inquiry@chatnoir-live.com まで。


 今宵も伝説のシャンゾンバーでお待ちしています。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

またこの日が勝手にやってきやがった。

 みなさまこんにちは。

 30過ぎるともう、一つ歳をとろうがこちとらまったく何も変わらないけれど、メールやメッセージを送ってくれた方々に、ありがとうの気持ちがめいっぱいつまったおそろしく重いファイルを送ってメール機能を麻痺させたいと思います。笑

 そんなこんなで毎年恒例庸蔵のバースディパーリィは10/16(土)。去年と同じカフェにて。場所がわかる方はお待ちしています。

 最近はまさにバタバタでblogもまったく更新できず、さまざまな人と事が俺の前を通り過ぎては、ある者は微笑み、ある者ははにかみ、またある者は泣き、回転数が20倍のメリーゴーラウンドに乗っている気分で、

 とにかくそういう時は、何も考えずにsaxを吹いていれば気がふれる事はない、というミュージシャンやっててよかったと思える唯一のメリットだが。

 さてそんな最近を振り返ってみると、

IMG_5352_convert_20101011112706.jpg

 土曜日は吉祥寺でsaxを吹いていたみたい。笑 お客さんは満員だった。一緒に出ていたバンドがとても人気があったのか。俺の隠れファンが吉祥寺にいたのか、答えは明らかだが考えることはやめよう。世の中には答えを出さない方がいいことだってたくさんある。

IMG_5404_convert_20101011114205.jpg

 月曜日は青山でエレガンツ。来てくれた人にはMCで言ったけれど、この日は特別な日だった。越路よう子と俺にとって、(特に越路よう子にとって。)とてもとても大事な仲間が星になったんだ。

 いつかみんな星になるんだけど、それが少しばかり早過ぎたんだ。彼女らしいやり方だ。最後まで。とても彼女らしい。

 共演者のツィゴイネル曲芸楽団が素敵だった。特に中ムラサトコ姉さんの恐ろしく神秘的な唄と、タカダアキコ姉さんの恐ろしく官能的な舞いは、見る者の目を奪い去った。
 
IMG_5411_convert_20101011114420.jpg

 水曜日は沢田ナオヤが唄った。山本達久と矢野絢子とともに。豪華な画だった。3人の存在感がこの場を特別なものに変える。

IMG_5417_convert_20101011114703.jpg

 男に好きだなんて、一生言わないつもりだが、俺はナオヤがとても好きだ。キャラも唄も。奴はどこにいたって、誰の前だって、いつもの沢田ナオヤだろう。そういう奴が好きだ。おそらく冬に、ナオヤと俺でliveをやるよ。見たほうがいいよ。

IMG_5422_convert_20101012160003.jpg
 
 日曜日は川崎の港で野外フェス。京浜ロック。不思議なロケーションでとても楽しめた。工業地帯だから、遠めには目の前を煙がもくもく、飛行機はひっきりなしに飛んでいく。だだっ広い芝生が広がり、地元の家族連れも多いのんびりした大人のフェス。

IMG_5433_convert_20101011115640.jpg

 越路よう子が越路姉妹で出動した。午前中は大雨だったのに、越路姉妹の時には太陽すら現れた。いろんな意味で彼らは化け物なのだ。笑

IMG_5434_convert_20101012161445.jpg

 ドラムのマイクブラック濱ぁは野外フェスで雨を降らせたことがない。笑

IMG_5438_convert_20101012160856.jpg

 宵になると、ステージの向こう側に月が現れる。

IMG_5444_convert_20101012161054.jpg

 さらに夜が更けると、ライトアップが綺麗。

IMG_5447_convert_20101012161214.jpg

 さて、自分の次のliveは10/17(日)今までありそうでなかった森ゆに×庸蔵。独特な空気感をあくまでポップに仕上げるシンガーソングライター森ゆに。彼女のサポートをします。

 彼女とは△カンケイというユニットもやっているけれど、その日は別の出演者でギターの田辺玄、さらにSUNABAも。友達ばっかりナイト。笑 おいでませ。


 10/17(日)「ふるんナイト vol.9」 

 @下北沢440

 出演:風博士×田辺玄/カガリビ/SUNABA/森ゆに
 開場18:30 開演19:00

 前売2000円 当日2300円(ドリンク別)
 


20100920222212_convert_20101012155909.jpg
 

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

お月見エレガンツ~ファラオ添え~

 みなさまこんばんは。金曜特別ロードショーよーぞぅです。笑

 10月です! 10月なんです!! 神無月です!!!

KA0109--4025KM1_convert_20101001224742.jpg

 一年に一度の!

 お月見エレガンツまであと3日!

 みなさん予約はした?

 ステージにでっかい満月のある青山の月見ル君想フにグランドピアノを持ち込む特別な一週間。「青山ピアノナイト。」

IMG_3443_convert_20101001223711.jpg

 第二夜にエレガンツ登場~

IMG_3437_convert_20100307124755.jpg

 そして先日の和子ちゃんの飛び入りに負けじと、今回は越路3姉妹の次女、最近エジプトでたまたま見つかり、日本に強制送還されたという、越路・ファラオ・雪路ちゃんが乱入します! アベちゃんなぜか大興奮。。。

menu_1285853147.jpg

 エレガンツはいつもより早いのでお気をつけて! 仕事終わらせてダッシュで青山に集合。19:40頃~アベちゃんが吠えます。

 対バンには、突出した表現者中ムラサトコさんの新バンド「ツィゴイネル曲芸楽団」。海外から来たjazzユニット、Dawn of Midi。ソウルフルシンガー星子健太郎。

 もちろんliveが終わったら一緒に飲みましょう! 秋の夜長に美味い酒とエレガンツ。酔い夜を。


 10/4(月) 「青山ピアノナイト第二夜」 


 【出演】

 越路よう子とザ★エレガンツ
 ツィゴイネル曲芸楽団
 星子健太郎
 Dawn of Midi

 @外苑前駅徒歩5分 月見ル君想フ

 開場 18:30 / 開演 19:00

 予約2,500 / 当日3,000(+1ドリンク500)


 電話予約/問い合わせ 03-5474-8115 

 メール予約フォームへ (前日まで)


 そして、明日は吉祥寺にて、ゴキゲンなインストファンクバンド! Gravitic のサポートしま~す。


 10/2(土)

 サスライメイカー・seagulloop共同主催 ○○な歌会vol.4

 @吉祥寺shuffle 

 サスライメイカー / seagulloop / 北清水雄太(ex サスケ)/ Gravitic / OA:sasurailoop


 open18:00 / start18:30 

 adv 2500 / door 3000


 Graviticの出番はトップバッターで19:00~。
 
 ってなわけで先日、佐藤タイジロックンロール大先生と一枚。

IMG_5331_convert_20101001224228.jpg

 私普段、指を立てて、いわゆる「イエ~イ!」みたいなこと、ほっっとんどしませんが、笑

 せざるをえない! タイジさんのgood vibration!

 今年末12/19(日)に恵比寿リキッドでシアターブルックワンマンが決まっているそうです。ドーーーーンッ!

 というわけで今宵はこの辺で。みなさま、明日吉祥寺か、4日に青山でお会いしましょう~。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

庸蔵

Author:庸蔵
気ままなsax吹き。菊地成孔、津上研太、藤原大輔に師事。

2011年より自身初のリーダーバンド"tsukuyomi"(庸蔵's band style)始動。

"tsukuyomi" Official Live Movieはコチラ

Rickie-G、タカハシヒョウリ(オワリカラ)、浦上雄次(タップダンサー)、樽木栄一郎、大石昌良、Namioto(ex.cune 小林亮三)、サカノウエヨースケ、榎本くるみ、Cana(Sotte Bosse)、ユラリ(ex.Bahashishi)、迫水秀樹(ex.アメリカンショートヘアー)、アラカキヒロコ、ほしば かなえ、諌山実生など様々なアーティストとのコラボレーション、サポート、レコーディングやプロデュースなど国内外でジャンルレスに活躍中。2011年自身初のリーダーバンド"tsukuyomi"(庸蔵's band style)始動。作詞作曲アレンジをすべて手掛け、8名のメンバーにリキッドライティングによるVJを加え、独創的としかいいようがない世界を構築。

待望の1stアルバム"honeymooner"が2014.11.05ついにリリース!!

生まれ変わったら、風見鶏になりたいのです。

2014年1月に下北沢に音楽家の集まる隠れ家バーを出したとか出してないとか。

  【Live Schedule】

6/5(金)

『“tsukuyomi” 1st アルバム “honeymooner” リリースパーティー in 大阪』

@難波・フラミンゴ・ジ・アルージャ

開場 19:00 / 開演 1部 20:00 / 2部 21:00頃(入替なし)
music charge ¥3,200(+ご飲食代)
詳細・ご予約はコチラ



 【Collaboration/Support/Guest】

3/7(土)

アラカキヒロコ × 庸蔵 × 豊田稔 トリオ ワンマン


@下北沢cafe/field

op 19:30 / st 20:00
music charge ¥2400(+1drink order)
※Thank you, Sold Out!!


3/18(水)

タカハシヒョウリ バンドセット


@新宿Motion

w/ 鈴木実貴子ズ / よしむらひらく+畠山健嗣 / chori (band) / 竹谷依実子
op 18:30 / st 19:00
adv ¥2000 / door ¥2300(各+1drink500)


 タカハシヒョウリ(vo/gt)
 アラカキヒロコ(key/cho)
 庸蔵(sax)
 宮田岳(ba from 黒猫チェルシー)
 山本淳平(ds from LOOLOWNINGEN)

  
3/21(土) 春分の日

Robson Amaral + Yukiko Miyazaki + Yozo トリオ ワンマン

『Special Trio LIVE~Spring has come!! Brazilian Party!!~』


Robson Amaral(vo/gt) 宮崎友紀子(vo)  庸蔵(sax)
@下北沢cafe/field
op 19:30 / st 20:00
music charge ¥2500(+1drinkオーダー)


3/24(火)

早渕恭弘(ex.スパイシージャム)バンドセット


w/ YOO / 松本リョウスケ
@青山・月見ル君想フ
op 18:30 / st 19:00
adv 2500 / door 3000(各+1d500)



演奏、liveサポート、レコーディングのオファーなどは下記メールフォームからお気軽にどうぞ。心よりお待ちしております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
NEWS!!
【"tsukuyomi" 1stアルバム
"honeymooner"
2014.11.05 on SALE !!!】

庸蔵が作詞・作曲・編曲そのすべてを行い、2011年の始動以来、即興に重きをおくライヴバンドとして活動してきた"tsukuyomi"(庸蔵's band style)。3年目の今年ついに待望のファーストアルバムをリリース。
この1年をかけてサウンドはもちろんアートワークの細部に至るまでじっくりと丁寧に製作されてきた。

アルバムのダイジェストミュージックビデオはコチラ

全国各CDショップにて現在予約にて販売受付中!!下記ショップ名をクリックして下さい。

・タワーレコード
 ・HMV
 ・Amazon


【Namioto×"tsukuyomi"
ライヴアルバム
Jongara-Judd】




cuneのvoとしてメジャーシーンで活躍してきたシンガー小林亮三がソロ名義でNamiotoとなり鹿児島へ移住したが、親交の厚い二人が単なるコラボレーションの域を越えて魅せた2013年3月のLiveから、4曲を臨場感そのままにパッケージ。1200円。都内では下北沢のカフェ&バー「cafe/field」で販売しています。枚数限定です、お早めにお買い求め下さい♪

【オリジナルTシャツ】

【sharbet pink × grey × emerald blue】

写真5

こちらのカラーはボディを別のタイプにしました。首回りが広め、生地は薄め、そしてS、M、Lの3サイズ展開にしました。現在のところlive会場限定販売でお値段は変わらず3,000円。

イラストレーターオカダミカが"庸蔵のsax"をイメージして描いた女の子とsaxのシルエット。

従来の2色のカラーはM/Sの2サイズ展開。いずれも3,000円。

IMG_5750_convert_20111012203824_convert_20111023072402.jpg
【white×black×red】

IMG_0952_convert_20111012203807_convert_20111023072349.jpg
【black×silver×red】

庸蔵主催のlive時には用意して参りますが、サポートやゲストでの出演時にご興味のある方は事前にblogやtwitterなどでメッセージいただければお持ちできます。実物を見てからお買い求め下さい。お気軽にどうぞ。
twitter
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新コメント
