

レ ランデブー ド トキオへようこそ。

 今宵のディナーは、

IMG_1804_1_convert_20091125001019.jpg

IMG_1809_1_convert_20091125001150.jpg

 『レ ランデブー ド トキオ』

IMG_1802_1_convert_20091125000912.jpg


 ・・・日本語にするとトキオの中ではマツオカ君が好きです。という意味です。

 ウソです。笑

 友人がやっている西麻布のビストロフレンチなお店です。つい最近6ヶ月記念パーティーを迎えました。来年の6/6一周年記念では私もsax吹くかもかもかも。。。

 オーナー兼ソムリエ兼看板娘のアヤノ姫に来い来いと158回ほど言われて、266回ほど今週行くわ!と言いながら、先日やっと顔を出せたのです。ながらくゴメンちゃい。

 私はワインとチーズを少し頂いただけですが、鶴シェフの作る料理の美味しそうな香りがずっとしています。小さくて可愛い隠れ家みたいなお店です。私が忍者ならココに隠れます。笑

 とっても素敵なお店。一度行かれてみてはいかが?

 キュート&エネルギッシュ&クレイジーなアヤノ姫。(※ただし説明書読まないとヤケドします。笑)

t02200165_0640048010312167028.jpg

 今宵はこの辺で。ゴチソウサマ。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

オラ東京さ行くだ。

 と言い放って、大阪の実家を飛び出したのは18歳の春だった。

 右のポケットにはたった75セント。(ウソ。3万円くらい。)

 左のポケットには入りきらないくらいの夢をめいっぱいつめこんで。(ウソ。チューインガムのゴミが入っていた。)

 当時の俺は、レッチリのアンソニーに、レイジのザック、カート・コベインにイギーポップ。日本人だとチバユウスケと吉井和哉がヒーローだった。

 「jazz?やと?眠くなるだけやないか。つまらんわ。」

 まさか自分がsaxを手にするとは。

 まさか自分がjazzのはしくれのはしくれにクビをつっこもうとは。

 万に一も思わなかった。。。

 現在の我が家では、トニー・ベネットのアルバムがかかると、本格的に冬が来たことを意味する。

 Tony Bennett『Good Life』

 少し大阪に戻っていました。やっぱり、うどん美味いわ。8年ぶり、10年ぶりと久々に会えた大阪フレンズのみんな。お前らはいつだってサイコー。また帰ったら連絡するよ。

IMG_1997_convert_20091121233046.jpg

 梅田でずっとそわそわして、渋谷に帰ると落ち着いてしまう、大阪生まれの大阪育ち、反逆のカリスマと呼ばれても仕方ありません笑、東京キューバンボーイズのよーぞぅです。

 クソ寒い東京に戻りました。またよろしくお願いします。東京フレンズのみんな!この季節は鍋しよー。うちにおいでよ!

 うちに来る時は、

 右ポケットに75セント。

 左ポケットには入りきらない夢をつめこんで来るのを忘れずに。

 今宵はこの辺で。オヤスミナサイ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

12/11(fri)は三軒茶屋での月見はいかが?

 みなさまこんばんは。cenaの酔いどれ船長よーぞぅです。今日はまずお知らせから。

 みなさまに応援頂きましたCOUNTDOWN JAPANのコンテストですが、残念ながら200組→20組の2次選考は通過なりませんでした。

 しかし、非常に多くのみなさまに投票頂いたのも把握しておりますし、みなさまおかげさまでたくさんの新しい方々の耳にcenaサウンドが届けることができました。cenaメンバー心より御礼申し上げます。

 さて、そろそろ12月!今年生まれたcenaをしめくくる2本liveたち!まずは1本目。じっくりcenaサウンドを楽しみたいかたは、12/11@三茶でのお月見がオススメです。

 この日も素敵なフレンズが一緒に出演してくれます!

 まずは、バークリー卒の実力派シンガー『湯澤かよこ』

 そして、以前『月見ル』で対バンして、最高にcoolなステージをかましてくれたあのバンドから、しゅんすけ君がsolo+αで登場!
 『しゅんすけSWINGIN'』

 そしてcenaまたまたトリでさせて頂きます。21:30頃の出番になると思われます。年末のキラキラした週末は、三茶で酒と音で素敵にお過ごしくださいませ。cenaの最新live映像はコチラへ(you tube)

_YSK0450_convert_20091121011920.jpg

 12/11(fri)「44th sunset 44回目の夕日~10th sight~」

 @三軒茶屋『Grapefruit Moon』 03-3487-8159

 19:00open 19:45start

 charge:2000(+1drink order)
 チャージ制につきご予約不要。 


 ~アクセス~

 三軒茶屋駅の北口Aの階段を上ると、目の前が茶沢通り。(ケンタッキーが見えるでしょう。)

 右へ(下北方面へ)進み、一つ目の信号を右折。(角にすき家があります。)

 そこが太子堂中央街という商店街。ぶらぶら5分ほど歩くと、左手に富士見湯という銭湯、右手にDIPというバーがあるので、その地下1Fにオッサレ~なバー『Grapefruit Moon』があります。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

12/28は、cena、年末の大パーティーで、笑が止まりません。

 みなさまこんばんは。

 少し早いお知らせになりますが、もう出演者がすごすぎて、、、笑いが止まらないので、、、みなさまに早くお知らせしておかなくては!

 来月のcenaは12/11と12/28の2日間ありますが、

 音楽を純粋にたっぷり聴きたい派のアナタは11日@三茶のliveをオススメいたします。こちらに関してはまた近々詳しくupします。

 さて、去年から恒例になりました年末の庸蔵が企画段階から参加する渾身の大パーティー『唄と笑いの花束を。2009』でございますが、笑、今年も越路姉妹のヨーコ姉さん↓

IMG_1278_convert_20091114235524.jpg

 と、アントニオ猪木氏の実の姪っ子であり、知らない芸人さんはいない?というお笑い通のファニー猪木と、私の3人で、厳選させて頂いたツワモノたちにオファーをしております。
 
 この人たちとかー、

IMG_1667_convert_20091114235800.jpg

 この天才芸人とかー、

osiro.jpg

 そして、先日の月見ルliveのMCで言った後、問い合わせがたえない笑、、、『サザザさん』ですが、、、

 活弁士、坂本頼光さんの作品です。さぁ、みなさん出てくれるのでしょうか!?笑

 これが『サザザさん』だ。笑 (you tubeへ)

 もちろん、越路姉妹、ファニー猪木、cenaのliveもドカンとやるぜ!

 とにかく12/28はヤバイんだ。みんな、代官山の『晴れたら空に豆まいて』に集合だ!

 仕事ももう終わってるよね?よね?よね!!

 夕方17時くらいから始めるぜー!イベント後はそのまま忘年会やります。

 悪いことは言わない!12/28は代官山に集合だよ!続報を待て。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

涙のサプライズ。cena11/11live後記。

 昨夜は雨の中、青山での月見にお越しいただきましてありがとうございます。心からの感謝と星の数ほどの愛を世田谷よりおくらせていただきます。

 cena、2ヶ月ぶりの月見ル、ドカンとやらせていただきました。

IMG_1931_convert_20091112161310.jpg

 このハコやっぱりイイよね!
 
 まずは昨日のset listから。

 1.no titled new tune
 2.again&again
 3.touch my soul
 4.sunny
 5.今という
 6.time surfer

 ~en core~
 7.西口リリアン

IMG_1942_convert_20091112161010.jpg

 昨日はあるサプライズがありまして。そこにいたみんなだけの秘密にしておくのも素敵ですが、どーぢても!来られなかったという方々のために、期間限定でyou tubeにupしましょう。お見逃しなく。

 ボーカルのchanmikaが11/8にバースディを迎えました。私たちメンバーはあえて気付かないフリをし、11/9にあったリハでもまったくその事にに触れず、、、この日のために。
 
 予定では最後の曲だったtime surferを終えて帰ろうとするchanmika。。。

 なんとなく始まるあのメロディー。

 くしゃくしゃになった顔を後ろを向いて隠すchanmika。

 感激のせい?いつもよりしどろもどろのMC。笑

 そして、アンコールに西口リリアン。
 
 これはドキュメンタリーだ!ノーカットでお楽しみ下さい。それではどーぞ!

 秘密の動画(you tube)へ

 chanmikaには内緒だよ。怒られちゃうから。笑

 会場にいたみんな協力ありがと!!次回cenaは12/11と12/28。年末の企画はめちゃくちゃ笑えます。笑

 近々書きます。それでは今宵はこの辺で。オヤスミナサイ。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

バックでお願い?!

 あら。。。いくらなんでも大胆過ぎマス。。。

IMG_1798_convert_20091110233848.jpg

 男たるもの期待には応えますが。。。笑

IMG_1832_convert_20091110233638.jpg

 今宵はlive。沖縄出身のシンガー/ピアニストhiroko arakakiさんのサポート。風景の浮かぶ曲をかける稀有な才能の持ち主。お越し頂いた方々ありがとうございました! 

 そして、ついに明日は! cena@月見ル!!

 先に言ってしまいますが、恐ろしく盛り上がるでしょう。みんなで踊りに来て来て!

_DSC6909_convert_20091110234215.jpg

 11/11(wed)『月見ル君想フ』

 <アクセス>

 東京メトロ銀座線「外苑前駅 1a出口」を出て渋谷方面へ。

 以前ハーゲンダッツのあった交差点(「南青山3丁目」)を左折し、外苑西通りを西麻布方面に下って最初の信号(角はスキーショップジロー)を右折、すぐ左折して2軒目地下。

 cenaはトリで21時過ぎからの登場。

 open18:30 start19:00

 adv2300 day2800 (+1drink order)

 with 和紗/岩崎商店/OLIVE

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

あるNYの火曜日。と11/10もlive。

  NYの朝は車のクラクションでおこされる。この街じゃ、青になってから走り出したのでは遅い。青になった瞬間、後ろの全車からクラクション。だからその0.5秒前に走り出さなくてはならない。

 朝からイーストヴィレッジを散歩。リトルチャイナでもなく、リトルイタリーでもなく、リトルジャパン?というニックネームはついてはいないが。

IMG_0405_convert_20091109001555.jpg

 居酒屋「ケンカ」。うまい!やすい!はやい!確かにNYにピッタリ。人気店らしい。笑

IMG_0436_convert_20091109001813.jpg

 らーめん「世田谷NY店」。こちら世田谷区の本店じゃ行列のできるらーめん屋ですね。

IMG_0417_convert_20091109002242.jpg

 さて!いきなりですが、この机の穴はなんでしょう?

 チクタクチクタク、、、

 正解は! 

 まずこのお店フライドポテトの専門店。ポテトしかありません。笑

 ポテトに目がない私はラージを注文。すると、ガタイのいい店員のオバチャンが「アンタ一人?」

 私 「そーだよ。」

 オバちゃん 「絶対食えないから、スモールにしとくよ。」

 私 「そんなに? 待て!俺のポテト好きをナメルな。せめてレギュラーにしてくれ。」

 オバちゃん 「あいよ。」

 目の前であげてくれる、待つこと3分。

 でーん!!

IMG_0415_convert_20091109000850.jpg

 これをねーさっきの穴ポコにねー

IMG_0418_convert_20091109001044.jpg

 ほうら、すっぽり!ちなみにソースの種類が30くらいあるの。 

 ウマイ!でも、確かにクル。半年はポテトいらないかも。笑

IMG_0419_convert_20091109001230.jpg

 可愛いお店でしょ。『pommes frites』

 ってなわけで!cena@月見ルの前日、10日火曜の夜は!

 沖縄から来た感性バビリまくりのシンガー/ピアニスト hiroko arakakiさんのサポートで吹きます。恐ろしく気持ち酔い曲を書く人です。ご予約不要。ぜひ。

 live動画はコチラ (you tube にとびます。)

 11/10(tue) @ 三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON

 hiroko arakaki / Haco / はしもとかよ / illute

 OPEN18:30 START19:00

 チャージは1900円(ドリンク別)で19時から演奏致します。

テーマ : 海外、国内、一人旅
ジャンル : 旅行

いきなりNY日記。

 前々から一度時系列にまとめようとして、ものぐさな私はずるずると。。。今年の初夏に行ってきたNY一人旅行記は今年のうちに書かないと、もう11月!びっくりドンキーです。苦笑

 かくして大キライな飛行機に私は13時間も乗るハメになる。だいたい鉄のカタマリが浮く方がおかしい。

IMG_0301_convert_20091107015736.jpg

 でも飛行機からの景色ってそこからしか見られない。NYに着く前にもう来てよかったと思った瞬間。小さく月まで見える。これは飛んでから7、8時間くらい、夜がずっと来ない。夕方の次に昼が来て、昼の次に朝が来た。

IMG_0302_convert_20091107015621.jpg

 アメリカンビューティーを見て、寝て、でっかいスッチーにおこされて、ベンジャミンバトンを見て、寝て、でっかいスッチーにおこされて、おくりびとを見て、寝て、でっかいスッチーに起こされたら着いた。

IMG_0314_convert_20091107020304.jpg

 ごちゃごちゃしてる、るつぼなbaby。友人と待ち合わせのブライアンパークに到着。ハイ、庸蔵 in NYC.

IMG_0317_convert_20091107020008.jpg

 みんな同じ方向見て並ぶサブウェイ。ニューヨーカーめ、かわいいじゃないか。笑

IMG_0319_convert_20091107020436.jpg

 一週間お世話になる友人宅からの夕景。NYらしくない。でもなんだか歓迎してくれている気がする。

IMG_0322_convert_20091107020543.jpg

 とりあえず24時間ぶりの睡眠に着こう。明日からNY中を歩き回ってやる。


 ※cenaのついにweb投票は11/8まで!投票がまだの方はコチラから急いでね! cenaとでっかいフェスへ行こう。

テーマ : 海外、国内、一人旅
ジャンル : 旅行

今宵の月は。~10/30live後記。

 みなさまこんばんわ。月齢ほぼ12歳の昨夜、三茶のお月様にてcena演奏させていただきました。

IMG_1703_convert_20091101010758.jpg

 来てくださった方々、本当にありがとうございました。

 cena史上1番踊れるセットリストだったのですが、みなさまいかがだったでしょうか? おかげで私は終始酸欠状態。live後に、


 「空気ってこんなに美味しいんだ。」


 と思ったのは獅子座流星群を見に高尾山に登って以来。あの日の高尾山頂は真っ暗で、恐ろしく寒く、みんなでわいわい集まって(つまりは初対面がいっぱい)登り、山頂で名前も知らない女子に終始抱きつかれていたものの、その方の顔は暗くてまったく見えず、好みのタイプであったことを祈り続けると同時に、私の人生でおそらく、声と呼吸の仕方、身体のラインまですべて知っているにも関わらず、顔も名前も知らない、という唯一人の女性であります。その後、お元気でいらっしゃいますか?どーぞお幸せに。

 ハナシが脱線しましたが、トップバッターに天才、5323(ごみふみ)。そして、続くeliさんバンドの3人のcool過ぎるグルーヴが会場に火を灯してくれたおかげで、昨日の会場は一体感がありましたね。 ホント豪華なラインナップだわ。昨日来なかった人は損しましたよ。笑

IMG_1760_convert_20091101010408.jpg

 cena初のアンコールも頂きまして、予定になかった西口リリアンまでさせて頂きました。

 次回は踊りたいですか?それともしっとり聴きたいですか?cenaはリクエストにお答えいたします。

 新たにサポートしてくれたドラムス&パーッカションのタケちんのニコニコグルーヴに引っ張られ、メンバーも全員ニコニコで。

 それでは早速、昨日の最新liveより「again & again」をどーぞ。you tube初UPの1曲です。

 次回cenaは11/11(水)! ポッキーの日!
 プリッツではありません。 ポッキーの日です。

 青山はこれまた大きなお月様のあるオシャレハウス『月見ル君想フ』
にてcenaの登場は21時頃です。予約した方がお安いので前日までのご連絡をお忘れなく。
 
 それでは今宵はこの辺で。こうして、私の生まれ月が終わっていきます。また1年後。ハッピーハロウィン。

IMG_1612_convert_20091101012632.jpg

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

庸蔵

Author:庸蔵
気ままなsax吹き。菊地成孔、津上研太、藤原大輔に師事。

2011年より自身初のリーダーバンド"tsukuyomi"(庸蔵's band style)始動。

"tsukuyomi" Official Live Movieはコチラ

Rickie-G、タカハシヒョウリ(オワリカラ)、浦上雄次(タップダンサー)、樽木栄一郎、大石昌良、Namioto(ex.cune 小林亮三)、サカノウエヨースケ、榎本くるみ、Cana(Sotte Bosse)、ユラリ(ex.Bahashishi)、迫水秀樹(ex.アメリカンショートヘアー)、アラカキヒロコ、ほしば かなえ、諌山実生など様々なアーティストとのコラボレーション、サポート、レコーディングやプロデュースなど国内外でジャンルレスに活躍中。2011年自身初のリーダーバンド"tsukuyomi"(庸蔵's band style)始動。作詞作曲アレンジをすべて手掛け、8名のメンバーにリキッドライティングによるVJを加え、独創的としかいいようがない世界を構築。

待望の1stアルバム"honeymooner"が2014.11.05ついにリリース!!

生まれ変わったら、風見鶏になりたいのです。

2014年1月に下北沢に音楽家の集まる隠れ家バーを出したとか出してないとか。

  【Live Schedule】

6/5(金)

『“tsukuyomi” 1st アルバム “honeymooner” リリースパーティー in 大阪』

@難波・フラミンゴ・ジ・アルージャ

開場 19:00 / 開演 1部 20:00 / 2部 21:00頃(入替なし)
music charge ¥3,200(+ご飲食代)
詳細・ご予約はコチラ



 【Collaboration/Support/Guest】

3/7(土)

アラカキヒロコ × 庸蔵 × 豊田稔 トリオ ワンマン


@下北沢cafe/field

op 19:30 / st 20:00
music charge ¥2400(+1drink order)
※Thank you, Sold Out!!


3/18(水)

タカハシヒョウリ バンドセット


@新宿Motion

w/ 鈴木実貴子ズ / よしむらひらく+畠山健嗣 / chori (band) / 竹谷依実子
op 18:30 / st 19:00
adv ¥2000 / door ¥2300(各+1drink500)


 タカハシヒョウリ(vo/gt)
 アラカキヒロコ(key/cho)
 庸蔵(sax)
 宮田岳(ba from 黒猫チェルシー)
 山本淳平(ds from LOOLOWNINGEN)

  
3/21(土) 春分の日

Robson Amaral + Yukiko Miyazaki + Yozo トリオ ワンマン

『Special Trio LIVE~Spring has come!! Brazilian Party!!~』


Robson Amaral(vo/gt) 宮崎友紀子(vo)  庸蔵(sax)
@下北沢cafe/field
op 19:30 / st 20:00
music charge ¥2500(+1drinkオーダー)


3/24(火)

早渕恭弘(ex.スパイシージャム)バンドセット


w/ YOO / 松本リョウスケ
@青山・月見ル君想フ
op 18:30 / st 19:00
adv 2500 / door 3000(各+1d500)



演奏、liveサポート、レコーディングのオファーなどは下記メールフォームからお気軽にどうぞ。心よりお待ちしております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
NEWS!!
【"tsukuyomi" 1stアルバム
"honeymooner"
2014.11.05 on SALE !!!】

庸蔵が作詞・作曲・編曲そのすべてを行い、2011年の始動以来、即興に重きをおくライヴバンドとして活動してきた"tsukuyomi"(庸蔵's band style)。3年目の今年ついに待望のファーストアルバムをリリース。
この1年をかけてサウンドはもちろんアートワークの細部に至るまでじっくりと丁寧に製作されてきた。

アルバムのダイジェストミュージックビデオはコチラ

全国各CDショップにて現在予約にて販売受付中!!下記ショップ名をクリックして下さい。

・タワーレコード
 ・HMV
 ・Amazon


【Namioto×"tsukuyomi"
ライヴアルバム
Jongara-Judd】




cuneのvoとしてメジャーシーンで活躍してきたシンガー小林亮三がソロ名義でNamiotoとなり鹿児島へ移住したが、親交の厚い二人が単なるコラボレーションの域を越えて魅せた2013年3月のLiveから、4曲を臨場感そのままにパッケージ。1200円。都内では下北沢のカフェ&バー「cafe/field」で販売しています。枚数限定です、お早めにお買い求め下さい♪

【オリジナルTシャツ】

【sharbet pink × grey × emerald blue】

写真5

こちらのカラーはボディを別のタイプにしました。首回りが広め、生地は薄め、そしてS、M、Lの3サイズ展開にしました。現在のところlive会場限定販売でお値段は変わらず3,000円。

イラストレーターオカダミカが"庸蔵のsax"をイメージして描いた女の子とsaxのシルエット。

従来の2色のカラーはM/Sの2サイズ展開。いずれも3,000円。

IMG_5750_convert_20111012203824_convert_20111023072402.jpg
【white×black×red】

IMG_0952_convert_20111012203807_convert_20111023072349.jpg
【black×silver×red】

庸蔵主催のlive時には用意して参りますが、サポートやゲストでの出演時にご興味のある方は事前にblogやtwitterなどでメッセージいただければお持ちできます。実物を見てからお買い求め下さい。お気軽にどうぞ。
twitter
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新コメント
